よくあるご質問

神戸太極拳協会に寄せられるよくあるご質問をまとめました。参考になさってください。

このページでも分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせページはこちら

神戸太極拳協会への入会をご検討の方へ

太極拳を習うだけであれば、神戸太極拳協会への入会は不要です。

主に、「技能検定」「大会への参加」をご希望の方が対象です。

※なお「神戸太極拳協会への入会」と、「カルチャーセンターやスポーツジムの入会」とは別の意味を指し、別途各主催者団体への入会が必要な場合がございます。

太極拳や長拳(カンフー)の指導はどこでしているのですか?

神戸太極拳協会では、各教室・講座で多くの指導者が日々指導を行なっています。また、当協会ではオンラインレッスンも始めましたので、詳しくは以下のページをご覧ください。

教室一覧(教室検索)
オンラインレッスンについて

太極拳の種目の選び方を教えてください。

神戸太極拳協会では、大きく「太極拳」と「伝統拳」の2つを指導しています。
種目の解説、および選び方は以下のページをご覧ください。

種目の選び方

太極拳と伝統太極拳の違いって?

見学・体験は出来ますか?

はい。可能です。

神戸太極拳協会が主催・運営する定例教室への見学は随時見学・体験していただけます。
体験はお一人様1回に限り無料でご参加いただけます。
※スポーツクラブ・カルチャーセンター等は各教室によりますので、各教室にお問い合わせください。

詳しくは見学・体験についてをご覧ください。